JALカードの口コミ!マイルの貯めやすさ、使いやすさ徹底検証!

JALカードの気になる口コミ集めました。効率よくマイルを貯める方法。マイルを使って安く旅行に行く方法を特集します!

JALカードの魅力、徹底解明!JALマイルを貯めやすさを実感。

私がJALカードに入会して、2年半になりました。

その間に貯めたマイルは、12万マイルです!!!

 

どんだけ飛行機乗ってんの?って思われたかもしれませんが、私がJALの飛行機に乗ったのは、たったの1回だけなのです。

 

その他にマイルの貯め方といえば、多額のショッピングを思われるかもしれません。

しかし、うちは超平凡所帯です(笑)

 

それでも、工夫していることは毎月払う固定費をなるべくカード払いにしていること。

スマホ代やネット代もカード払いです。

 

電気代もカード払いにしようかと思うんですが、季節によって波があるのでまだ検討中です。

 

税金もカード払いにできればいいのにね(笑)

 

あとは、保険代もJALカードに集約しています。

 

これだけでも、けっこうマイルが貯まりますが、けっこう大きいのが「食費」!

我が家の食費の予算は35000円。

 

けっこう切り詰めてもこの金額以下に減らすことはむずかしいですね。

オーバーしてしまう時もしばしば・・・

 

この35000円のうち、30000円はWAONカードにチャージして使っています。

 

5000円はほかの店でも使うかもしれないので予備です。

 

JALカードにチャージする時と、WAONカードで払う時の両方マイルが加算されるので、とってもお得にマイルを貯めることができるのです。

 

でも、どんなWAONカードでもマイルが貯まるのかっていうと、そうじゃありません。

 

あらかじめ自分のお客様番号が登録されたWAONカードが必要なので、JALに連絡して送ってもらいます。

 

そして、JALカードとWAONカードを紐づけすれば、完了です。

 

最初に一度するだけで、後はそのまま使うだけですし、わからなければJALの方が丁寧に教えてくれるので心配ないですよ!

 

我が家はほとんどの買い物をWAONカードが使えるお店でしていて、今までも普通の水色のWAONカードを使っていたので、とても助かりました。

 

食費でも貯まるというのは、JALマイルの貯めやすさの魅力ですね。

 

 

 

これだけでもだいぶ貯まりますが、JALには「初回搭乗ボーナスマイル」というのがあるんですね。

 

f:id:coconet1123028:20160913084923j:plain

 

我が家はディズニーランドに行く時に、JALの飛行機を利用したので、初回搭乗マイルをもらって、たくさんマイルを貯めることができました。

 

公式サイトにログインすると、自分のマイル数が確認できるので、どんどん貯まっていくマイル数を確認しては嬉しくなります。

 

やっぱり搭乗マイルは一度に貯まるマイル数が多いので、もっと乗りたくなっちゃうんですよね。

 

でも、子供もいるし搭乗時間の関係でJALを諦めてほかの飛行機に乗ることもあります。

そんな時は、旅行代金の支払いをJALカードでします。

旅行代金ってけっこう大きい金額ですからね。

 

ほんとはもっとJALに乗りたいんだけどな~。

関西なので、関西ーグアムとか就航してほしい。

 

やっぱり、日系という安心感とサービスの良さは世界一だと思うほどJALさん好きなので。

 

JALの飛行機に毎年乗れるように、これからもマイルをどんどん貯めまくります!!

 

 

 

f:id:coconet1123028:20160913090057g:plain