JALカードの口コミ!マイルの貯めやすさ、使いやすさ徹底検証!

JALカードの気になる口コミ集めました。効率よくマイルを貯める方法。マイルを使って安く旅行に行く方法を特集します!

JALカードの口コミ!eJALポイントを使って家族旅行をお得に行く方法、大公開!!

f:id:coconet1123028:20160531133517p:plain

 

今日は、JALカードで貯めたマイルをeJALポイントに交換して少ないマイル数でも使える、上手な使い方をご紹介します!

 

貯めやすいJALマイルを利用してお得に家族旅行へでかけましょう!!

 

 

 

 

以下ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(30代 女性)

家族で行く国内旅行のために頑張って貯めたJALのマイル。

なんとか目標マイルが貯まったので、喜び勇んで特典航空券に交換しようと電話しました。

しかし、希望区間の特典航空券枠は全て埋まっており、予約ができなかったんです。

旅行の予算も航空券の分は入れていなかったので、旅行自体あきらめようかと思っていたんです。

 

でも、頑張って貯めたマイルを無駄にしたくないと思い、いろいろ調べた結果、eJALポイントのことを知りました。

マイルをeJALポイントに変えれば、1マイル=1.5eJALポイントに交換できるのです。

交換したeJALポイントは航空券代として支払えるんです。

 

私は80000マイル貯めていたので、140000eJALポイントに交換。

140000円分、航空券代が浮いたんです!!

 

これは本当に助かりました。

家族分の航空券代のほとんどをeJALポイントで支払うことができたので、なんとか予算内で収まることができて、自分の計画通りの家族旅行が楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 (20代 女性)

私は家族で沖縄に行った時に、eJALポイントを利用しました。

沖縄に行く時は、いつもレンタカー付のプランのJALパックを利用しています。

eJALポイントはツアー代にも支払えるので便利ですよね。

マイルの有効期限3年間を貯めれるだけ貯めて、ツアー代のほとんどをeJALポイントで支払いました。

実質ほとんどタダで家族で沖縄に行けたというわけです。

ツアーなので航空券だけでなく、ホテルもレンタカーもタダになるわけです。

なので、沖縄ではちょっとリッチにおいしい沖縄料理を食べたり、たくさんおみやげを買ったり、免税店でお買い物したりして、とっても楽しめました!

 

 

(20代 女性)

私は、eJALポイントを燃油サーチャージとして利用しました。

飛行機に乗り慣れていなくて、航空券代のことだけを考えていたんですが、案外燃油サーチャージも高いなとびっくりしました。

特典航空券に交換する程は貯まっていなかったマイルですが、そのマイルを燃油サーチャージの支払いにまわすことができて助かりました。

マイルの有効期限も結構ギリギリだったので、無駄にせずに使えてよかったです。

後から知ったんですが、eJALポイントに交換してから有効期限が1年のびるので有効期限が切れそうなマイルをとりあえずeJALポイントに変えておくと、実質4年間マイルを保持できるということですね。

1年のびるだけでも、その間に旅行する時にいつでも使えるので、もっと利用しやすくなるので助かります。

 

 

 

以上ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

eJALポイントは1マイル=1.5ポイントなので、1.5倍計算で支払いできるのはとってもお得ですね。

 

家族で楽しい思い出を作りたい!子供にいろんな景色を見せてあげたい!と私もマイルを貯め始めました。

 

お得な使い方、いろんな使い方があるとわかれば、貯めたマイルを無駄にしないでうまく利用できますね!