JALカードの口コミ!マイルの貯めやすさ、使いやすさ徹底検証!

JALカードの気になる口コミ集めました。効率よくマイルを貯める方法。マイルを使って安く旅行に行く方法を特集します!

JALカードの口コミ!自分に合ったJALカードを見つけよう!

f:id:coconet1123028:20160527133054p:plain

JALカードを作ってマイルを貯めたいと思っても、どんな種類のカードがあるのかわからない、、、そう思われる方も多いかと思います。

 

年会費やそれぞれのカードのメリットを最大限に得るために、自分に合ったJALカード

を見つけましょう!

 

 

以下ーーーーーーーーーーーーー

 

(30代 女性)

私がJALカードに入ったのが半年前になります。

JALカードを検討している時に迷ったのは、カードの種類でした。

 

普通カードに入るつもりでしたが、CLUB-AカードやCLUB-Aゴールドカードだと搭乗時のボーナスマイルの加算率がすごい!

それはとっても魅力的です。

 

しかし、我が家は頻繁に飛行機に乗る予定も無いので、搭乗時のボーナスマイルと年会費のことを考えれば年会費の元がとれないかなと思い、普通カードに決めました。

 

普通カードはショッピングマイルが200円=1マイルですが、年会費3000円を払ってショッピングマイルプレミアムに入会したので、100円=1マイル貯まるようにしました。

 

年会費は合わせて5000円程払っていますが、CLUB-Aゴールドカードと同じショッピングマイル加算になったので満足しています。

 

迷った決めましたが、やはりマイルがすぐに貯まっていくので、すぐに東京-沖縄間くらいの特典航空券が行けるくらいのマイルが貯まってびっくりです。

 

せっかくなら、子供の分も合わせて特典航空券がとれるくらいマイルを貯めて、飛行機にタダで乗りたいな!

 

日頃のお買い物でどんどんマイルを貯めて、家族旅行の計画をたてています。

 

 

 

(40代 女性)

 

うちの場合は、主人が仕事の出張でよくJALに乗るので、JALカードのCLUB-Aカードに入っています。

 

私は、家族会員として家族カードにして、普段の買い物マイルが貯まるようにしているんですよ。

 

CLUB-Aカードにした理由は、やっぱり搭乗時のマイルボーナスが普通カードに比べると多いということですね。

 

主人の出張でJALに乗って、マイルをガンガン貯めてもらうようにお願いしています。

主人もいろんな航空会社がありますが、やはりJALが一番のお気に入りなんだそうです。

気配りやサービスの良さは日系ならではですよね。

 

それに機内食もおいしいらしいんです。

 

乗る度にどんどんマイルが貯まるので、貯まったマイルで特典航空券にしたり、座席をアップグレードしたり、いろんなマイルの使い方があるのも気に入っているところです。

 

 

 

(20代 女性)

私は今大学生なので、JALカードの学生専用のnaviのカードを持っています。

このカード、本当にすごいんです。

学生の間しか持てないという期間限定だからなのか、特典が盛りだくさん。

 

年会費は無料なのが学生には本当に助かります。JALカードツアープレミアムも年会費無料なので、しっかり申し込みしておきました。

これで、飛行機に乗った際の搭乗マイルが100%加算されるのです。

 

マイルも有効期限がないので、期間を気にせず自分のペースで貯められます。

ショッピングマイルもショッピングマイルプレミアムに入会しなくても100円=1マイル貯まるので、どんどん貯まっていく感じ。

 

先日は友達と韓国に行ってきました。

特典航空券がキャンペーンで7500マイルでとれたんです。

韓国はホテルも安いし(もちろんJALイージーホテル)とてもお得に旅行することができました。

 

でも、JALさんの飛行機が良すぎて、もう他の飛行機には乗れないですね(笑)

まんまと作戦にはまってしまいました。

大学を卒業しても、JALカードでマイルを貯めているでしょうね。

 

最近は、私の趣味「旅行」となりました。

今までは、旅行はとっても特別なもの、楽しいけど疲れると思っていたけど、

少し肩に力が入り過ぎていたのかなって思います。

旅行慣れしてきたせいか、今は楽しむことができています。

旅行先でゆっくり休むこともできますし、やり残したことがあっても、また来た時でいっかと思えるようになりました。

旅行って疲れに行くんじゃなく、おいしいものを食べたり、いつもは見れない景色を見たり、思い出をいっぱい作るためなんですよね。

 

荷物も最初はたくさん持っていってましたが、いらないものや現地調達できるものがわかってきたので、今は身軽にでかけています。

 

 

友達と貯まったマイルで夏休みはどこに行こうかと相談したりして、楽しい大学生活にになっています。

 

 

以上ーーーーーーーーーーーーー

 

 

みなさん、それぞれで自分に合ったJALカードを見つけているようですね。

 

ライフスタイルに合わせてマイルを貯めると、無理せず楽しくマイルを貯められるようになりますよ(^^)

f:id:coconet1123028:20160527204906g:plain