JALカードの口コミ!マイルの貯めやすさ、使いやすさ徹底検証!

JALカードの気になる口コミ集めました。効率よくマイルを貯める方法。マイルを使って安く旅行に行く方法を特集します!

JALカードの口コミ!マイルの貯めやすさが魅力。飛行機に乗らなくてもマイルを貯めれる!?

f:id:coconet1123028:20160528073659p:plain

 

JALカードってみんなマイルが貯まるって言うけど、本当なの?

そんな疑問を持っている方も多いはず。

 

そこで、実際カードを作ってマイルを貯めている人の口コミを集めてみました!

 

 

以下-------

 

(30代女性)

 

私の場合、実際に飛行機に乗るのは、年に1度くらい。それでも、JALカードでマイルはどんどん貯まります。

「丘まいらー」とか「陸マイラー」って言われるやつです。

 

カードでたくさん買い物しなきゃいけないんじゃないの?って言われますけど、私はほとんどカードでの買い物はしません。大きな家電とかを買う時はカードを使いますけど。

 

マイルが貯まる理由は、WAONカードを使っていること。これが1番大きいです。

普段の食事の買い物や日用品はいつもイオン系列のマックスバリュでしているので、その時にWAONカードで支払うだけ。

 

WAONカードはJALマイレージバンクWAONカードが必要ですよ。そのWAONカードとJALカードの紐づけをすれば自動的にマイルが貯まるシステムです。

 

私は最初あまりわからなくて、サポートデスクに電話して丁寧に教えてもらいました。

最初に一度登録すれば、後は使い続けるだけなので楽チンです。

 

ほんとにこれだけで貯まるんだなぁと自分でびっくりしています。

JALのホームページを見ては、マイルが貯まるのがうれしくって!

10日支払いで、12日~13日くらいにホームページに更新されるので

毎月何マイル増えたかな~って楽しみなんです。

旅行に行くのが好きなんですけど、毎月の家計費から貯めても予算が限られてくるのですが、マイルで特典航空券がとれると旅行の楽しみの幅が広がったように思います。

 

このマイルを使って家族で沖縄旅行に行きたいなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 (20代女性)

 

JALカードを作る時に、正直ANAカードと迷いました。

結局、マイルの貯めやすさでJALに決めたんですが、結果的に大満足。

 

今は公共料金(電気、ガス、水道)をJALカードで支払うように集約して、何もしなくても自動で貯まるようにしています。

そうなると、欲がでてくるもので(笑)もっと貯めてせっかくなら海外の特典航空券がとれるくらい貯めたいなって今は思っています。

 

沖縄だったら12000マイルで、韓国だったら15000マイル。

国内と同じくらいで海外行けちゃう!ってテンション上がりました!

 

 

マイルの有効期限は3年間なので、自分のペースで貯めて3年後には家族分の海外の特典航空券に変えられるかなって。

航空券代が浮くだけでもすごいことですよね。

いつもは泊まらない少し高級なホテルに予算をまわしてもいいし、現地でおいしい食事を食べたいな~なんて想像してはニヤニヤしています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 (30代女性)

 

JALカードを作る時に悩んだのが年会費。

年会費がタダのクレジットカードが多いなか、JALカードは普通カードでも2160円。

その金額以上のメリットがあるのかと。

我が家は、そんなに頻繁に飛行機に乗るほどお金もありませんし。

せいぜい年に1、2回乗るか乗らないかという感じです。

 

しかし、あまり飛行機に乗らない我が家でもマイルが貯めれて、航空券が安くなるなら家族で旅行するきっかけになるかなと思い、思い切ってカードを作りました。

 

カードを作って1年。年会費の元は十分とれていると感じています。

カードを作って初回ボーナスマイルももらえたし、初回搭乗ボーナスマイルが入るということで、家族で東京ディズニーランドへ行く際にJALさんに乗ったんです。

 

乗ってみた感想は、思ったほど航空券も高くないなという印象です。

早くに予約する「ウルトラ先得」で予約をとると安くで航空券が購入できます。

 

エコノミーに乗ったんですが、乗る手前に「クラスJ」のシートを通っていくんですね。

 

私たちが予約する時には満席に予約できなかったんですが、プラス1000円で乗れる「クラスJ」はとっても魅力的。

次に乗る時は、必ずクラスJを予約します!!

 

サービスもいき届いていますし、やはり日系の丁寧さを感じました。

国内線の関西から東京までの2時間、快適に乗ることができました。

娘にも、ぬりえをいただいて楽しく過ごすことができて、とっても喜んでいました。

「また飛行機乗りたい!次はいつ乗れるの?」ってせがまれて大変です。

 

夫婦でも、「次はどこに行く?」って旅行の話をするこが増えて楽しい時間が増えました。

 

 

1度乗っただけでも、ボーナスマイルがどーんと入ったので、来年は特典航空券がとれるくらい貯められそうです。

 

 

以上ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

みなさん、自分なりに工夫して、賢くマイルを貯めているようですね。

 

年会費はかかりますが、それ以上にマイルを航空券に変えられたり、ツアー代にできたり、その他のグルメや商品に交換できるので、それ以上のメリットを感じている方が多いようです。