JALカードの口コミ!マイルの貯めやすさ、使いやすさ徹底検証!

JALカードの気になる口コミ集めました。効率よくマイルを貯める方法。マイルを使って安く旅行に行く方法を特集します!

JALカードの口コミ!貯めたマイルの上手な使い方。タダで飛行機に乗れるって本当!?

f:id:coconet1123028:20160527133054p:plain

実際にJALカードを作ってマイルを貯めている人の口コミを集めました。

 

貯めるだけで、使えないんじゃ意味がない。

 

自分に合ったマイルの上手な使い方が見つかります!

 

 

 

 

以下ーーーーーーーーーーーーー

 

(50代 女性)

 

先日、特典航空券を使って地元から東京へ行ってきました。

本当だったら、12000マイル必要なところ、ディスカウントマイルで10000マイルで行くことができたんです。

少ないマイル数でも特典航空券がとれるところはJALのいいところですよね。

私達は子供も独立していますので、ディスカウントマイルがとれる時期を選んで旅行しています。

 

旅行する時期が限られている子育て世代の人には、ディスカウントマイルは取りにくいかもしれませんね。

 

東京に行って、歌舞伎を楽しむことができました。

今までは、テレビの中だけだった都会や、観光地にも気軽に行くことができます。

 

航空券の金額が浮くので、前よりも旅行先でアクティブに何でも挑戦してみようかなと思うようになるから不思議です。

友達からは旅行が好きでお金持ちなのねと言われたので、JALカードでマイルを貯めてタダで飛行機に乗っていると言うと、とても驚かれます。

 

今では、東京も沖縄も北海道も、前よりうんと近く感じています。

次はどこに行こうかと夫婦で話し合うのもとても楽しいものです。

 

 

 

(30代 男性)

 

JALのマイルが貯まったら、いつもJALクーポンに交換しています。

JALクーポンは10000マイル→12000円相当なので、頑張って貯めたマイルが1.2倍になって手元に帰ってくるのは、なんだかとっても得した気分です。

 

それに、無理してマイルを貯めたって感じじゃなくて、自然に貯まっていく感じがとても気に入っています。

 

毎月使うガソリン代にもJALカードを使っていたら、すぐにマイルを貯めることができますね。

 

 

交換したJALクーポンは、いつも結婚記念日のお祝いにホテルでディナーへでかけています。

ホテルディナーも使えるお店は多いので毎年いろんなホテルディナーを楽しんでいます。

いつもは行かない豪華な雰囲気もたまにはいいですよね。

 

嫁さんは喜んでくれるし、JALクーポンで支払えるし、一石二鳥です。

 

 

 

(30代 女性)

 

私のマイルの使い方は、WAONポイントへの移行です。

 

普段からイオンで買い物しているので、マイル分WAONにチャージできると、とっても助かります。

WAONが使えるところなら、食料品だけじゃなく日用品や洋服なども買えるので、何をお買い物しようかなと考えるだけで楽しいです。

イオン系列のお店が家の近くに多いので、使う場所がたくさんあることはとっても便利ですね。

お友達の誕生日プレゼントや、ちょっとした自分へのご褒美にも使っています。

 

この前はWAONポイントを甥っ子の誕生日プレゼントに使いました。

イオンモールの中にトイザらスがあるんです。

甥っ子も喜んでくれたし、私の財布も嬉しい限りです。

 

今は仕事でなかなか旅行に行けないけど、マイルを貯めてヨーロッパに行きたいと思っています。

ヨーロッパだと飛行機に乗っている時間が長いので、せっかくならマイルをうんと貯めて、プレミアムエコノミーかビジネスクラスに乗ってみたいな。

 

ビジネスクラスなんてお金持ちしか乗れないって思っていたけど、マイルがあれば私でも乗れちゃうかもってちょっと楽しみです。

 

海外旅行って行く時も楽しいですが、どこに行こうか考えたり、計画をたてたりしている時がワクワクして大好きです。

 

でも、マイルの有効期限が36か月(3年)なので、期限が切れそうな時はWAONカードに移行して残りは貯めておきます。

 

 

 

以上ーーーーーーーーーーーー

 

みなさん、様々なマイルの使い方をされているんですね。

自分なりの使い方が見つかれば、マイルを貯めるのも楽しくなります。